代表挨拶


「何よりもお客様の利益を」


 学生時代にはボランティア部に所属。

 大学卒業後はネットショップ運営、ドコモショップ社員などいくつかの経験させていただきました。

その中で感じたのが「お店側の都合で不要な契約や、不必要に高いものを勧めなければならない」という状況に疑問を感じ、「自分で良いと思ったものだけを、必要な方だけに紹介したい」と考え発起。


 継続する上で企業利益や社会貢献という所はもちろんのこと「ただ1番はお客様の利益につながるサービス」というのを念頭に模索する中で、以前ドコモショップ勤務時に耳に挟んだ「ドコモショップは太陽光を0円で導入する」というニュースを思い出し太陽光のPPAモデルに関心を持ちました。


 地域や環境のためにもなりつつ、かつ「お客様は1円も出さずに太陽光を貰えるので絶対に得にしかならない」という内容に感銘を受け

 無料(PPAモデル)の中でも、条件こそあるもののVPP(停電対策等)としての費用も当てられる、L.PROJECTと業務委託を結び普及に努めさせていただいております。

 また公式サイトでは守秘義務等にて記載しきれない所まで、当方の責任において踏み込んで記載させていただいておりご参加前、また後からでも安心して全容を確認できるように配慮。

またご信頼して話を聞いて頂けるように、お渡しする書類には担当個人の住所も記載し、さらに当方からも+αで無料保証を付与させていただくなど、よりご安心いただけるよう工夫をさせていただいております。


 現在は、お客様からも感謝されることばかりなので

例えばドラマ半沢直樹の仕事観「仕事は客のためにする。ひいては世の中のためにする。どんな仕事もそう。でなければ本当の意味では続かない。楽しくない」というのを日々実感しつつ、気持ちよく仕事に励むことができております。


 従業員は、メインは工事やその下見等であるものも多く、説明や会話が不得手な者も在籍しておりますが、誠心誠意努めさせていただきますので何卒ご容赦を頂ければと思います。



L.PROJECT 企業概要はこちら